我也不知道  備份用


阿阿阿 我一定要好好回報吳霜
雖然打了900多個字 可是就覺得不悅阿
(也不知道在幹麻)

真的覺得相當的困窘 自己怎麼這麼爛!!!
而且重點是我寫很久 昨天十一點多弄到一點半
現在又用了大概兩個小時吧
吼吼吼 我連寫題目都越來越慢

不過跟吳霜一起討論很好玩就是了
謝謝吳霜!

不管會不會上  就當作一次經驗吧:)
我也搞不懂 怎麼看的這麼開  最近都隨遇而安
簡直要變成聖人了

拙作一篇 請有志之士不用客氣與我訴說錯誤之處!

皆さん、こんにちは、私は卓岱諼と申します、日本の名前は“たえこ”です、
高雄女子高校三年生です、
今高雄住んでいる、家族は母と父と弟、毎日このまま幸せに生きてます。

趣味はテレビ見ることと音楽聴くこととインターネットを使うこと、
今、来年の大学入学試験のために、一生懸命がんばでいます。

小さいころから、ずっと精一杯勉強して、私の成績はいつもトップ、
それに、いくつの技能を習って、たとえば、ピアノ、暗算、英語会話、タイプすること。
中学のとき、ある日、テレビに日本のドラマ見た、それから日本に夢中になちゃった、
五十音勉強して、自分で、日本の歌を聴いて、歌詞中の単語学んで、ドラマ見て、
文句をそらおぽえて、一歩一歩日本語うまくなれるように、すすめます。
そして、高雄女子高校入った、テストを受けた、やっと学校の第二外語組の学生なった、
正しい日本語を習う、ほんとに嬉しかったです。

この二年間、短いの時間だけど、いっぱいものを学んでた。
たとえば、外国のお客さんが学校で来る、
私とほかの学生ガイドなる、学校を紹介する、
外国のお客さんがこの場所を知らせます、
いろいろなお客さん話して、日本の文化を認識して、面白いです。

去年の七月、私は沖縄へ行った、二週間のホームステイしました、
たのしかった、沖縄はいい景色あるし、人もやさしいし、本当にいい体験です。
あそこは、とりわけ青の海、最初見たときは、びっくりしました、
うみは超きれい、広い、台湾と全然違う。
人たちは親切です、ホームステイの家族は私を多い場所に連れて、遊んで、
私にぬくもりをくれて、
この間、すごく感動しました、なんか、私はあの家族の娘みたい。
それに、私は友たちともう約束した、
来年大学入学試験終わったら、また一緒に沖縄へ行きます。

さらに、去年の九月、私も学校の教育旅行参加しました、
台湾の学生と東京の学生国際交流する、たくさん人をあった、
それにともたちと一緒にディズニーランド遊んで、買い物して、
勉強して、笑って、いい時間過ごしました。
確かに、あれはすばらしいの思い出です!

今回、大学入学試験の準備と同時なので、忙しくて用意かねるけど、
家族は私に応援して、去年日本語能力3級試験合格した、
そして自分もやりたいだから、この活動申し込みます、
どうぞ、よろしくお願いします。
arrow
arrow
    全站熱搜

    daisy24451 發表在 痞客邦 留言(7) 人氣()